20代の家作り

20代で注文住宅を購入した家族のお話

20代の家作り

【ブログデザイン】一旦修正完了!けどあまり変化なし?

数日間、ブログを整理するために悪戦苦闘していました。

 

そして、一旦修正完了と言える状態にまで頑張ったんですが、

 

パッと見はほとんど変わって無いですね笑

 

何が変わったのかを一応説明させてください!

 

トップ画

 

f:id:ma-miso:20210214230325j:plain

 

 

PC版ではトップ画が変わりました!(*携帯では変わらず)

 

Canbaというサイトで自由に作ったのですが、

 

僕はセンスが無いので無料フォーマットを活用させて頂きました!

 

ちなみに使用している写真は、最初の打ち合わせで出来上がった試作の間取りです。

 

ここから原型が無いぐらいに間取りが変わりましたが笑

 

カテゴリー・グローバルメニューの整理

 

f:id:ma-miso:20210214230901j:plain

 

f:id:ma-miso:20210214230820j:plain

 

これまで書いてきた記事はなんとなーーくカテゴリー分けしていたのですが、記事数が増えてくるにつれてカテゴリーがごちゃついていました。

 

また、トップ画の下にあるメニュー表示がグローバルメニューというんですが、

 

ここもしばらく更新しておらず表示されていないカテゴリーもありました。

 

 

 

2017年から開始した当ブログですが、現時点で記事数が計194となっていました。

 

過去の記事を少しでも振り返りやすくなるように、今回カテゴリー分けとグローバルメニューの更新を行いました!

 

これを機にみなさんにも過去の記事を読んでいただけると嬉しいです!!

 

リンク

 

f:id:ma-miso:20210214231713j:plain

 

 

画面右下の方にあるリンクを更新しました。

 

といっても2つしかありませんが笑

 

ブログ村は様々なジャンルのブログが集結しており、僕もここに登録しています。

 

僕のブログからブログ村に飛ぶと、僕のブログのランキングがアップする仕組みになっています。

 

なので、みなさん是非ブログ村のリンクのクリックをお願いします笑

 *あやしいサイトではないので安心してください笑

 

 

あともう一つのリンクは住宅版のインスタとも言えるRoomClipです。

 

ここには僕のアカウントページを載せています。

 

コメント欄で交流もできるので、何か気になることがあれば気軽にコメントしてくださいーー!

 

さいごに

 

たっっっったこれだけの変化? と思いでしょうが、

 

たっっっっっっっったこれだけの更新のためにかなり時間がかかりました笑

 

デザインを一新しようかとも思いましたが、僕の技術では無理でした笑