20代の家作り

20代で注文住宅を購入した家族のお話

20代の家作り

自宅で飲むコーヒーが美味い!

わが家のコンセプトは「ビールとコーヒーが美味しく飲める家」です。

 

 僕たち夫婦はコメダ珈琲が好きで、

 

娘が生まれる前は仕事終わりに週3ぐらいでカーシェアを使って行ってました。

 

コメダに行くのにカーシェアを多用していたら “車を買わない若者” みたいなテーマで取材依頼が来ました笑

 

設計士さんと打ち合わせを始めた時にも、

 

コメダのような家でお願いします!」と依頼した覚えがあります笑

 

もちろん現在の家とコメダとでは雰囲気が違う部分もありますが、

 

僕は自宅で飲むコーヒーが大好きなです!

 

 

そんなわけでわが家のコーヒーシーンを簡単に紹介します。

 

 

外を眺めながらのんびりコーヒー

 

 

f:id:ma-miso:20210127231038j:plain

 

ブラインドをフルオープンにして開放的に飲むコーヒーは最高です!

 

高台に建っているので目の前に遮る物が無く、

 

辺りをぼんやりと眺めながら無心でコーヒーを飲んでいます。

 

 

桜

 

これから桜の時期がやってくるので、家コーヒーがますます捗りそうです!

 

 

www.20dai-iezukuri.com

 

 

暖かい時期は外コーヒー

 

庭カフェ

 

気分はカフェのテラス席!

 

外の空気を吸ってリフレッシュしたい時なんかには最高です。

 

外でゆっくりコーヒーが飲めるのはスギ花粉の時期が終わる頃ですかねーーー。

 

 

夜はプロジェクターをつけてしっぽりコーヒー

 

 

プロジェクター

 

 

タツ布団を購入してからコタツも稼働して、

 

「プロジェクター」「コタツ」「コーヒー」

 

この3つの相性が抜群に良いです!

 

仕事が終わって、娘が寝静まり....

 

その後に嫁様と2人でのんびりとコーヒーを飲む時間が1日の疲れをとってくれます。

 

話は逸れますが、最近自分の周りの友人が次々とプロジェクターを買っています。

 

みんな口を揃えて「プロジェクター最高!」と言っていますね笑

 

コーヒー好きのみなさん!ぜひプロジェクターに手を出してみてはいかがでしょうか!?

 

当ブログにはプロジェクター記事がいくつかあるのでそちらもぜひご覧になって下さい。

 

 

www.20dai-iezukuri.com

 

www.20dai-iezukuri.com

 

さいごに

 

僕が家を建てる時に参考にしていたブログがいくつかあるのですが、

 

それぞれの家には軸になるようなコンセプトがあったんですよね。

 

特に僕たち夫婦が師匠と呼んでいたブログには、

 

ダイニングを中心に考えた素敵な家が紹介されていました。

 

これからも「ビールとコーヒーが美味しく飲める家」をコンセプトにして、

 

師匠と同じように家作りを楽しみたいと思います!